お子様の安全のために / 埼玉県日高市の日高富士見台幼稚園 日高こどもえん保育園

お子様の安全のために

お子様の安全のために

セキュリティーシステム(オートロック・防犯カメラ)

防犯カメラ

園内に防犯カメラを設置し、24時間録画体制をとっています。

オートロック

昨今、園児を対象とした犯罪が増加の一途をたどっております。 当園でもこのような社会情勢に配慮し、平成18年度より新たにセキュリティーシステムを導入致しました。 つきましては、正門の開閉を制御いたしますので、御用の方は正門横のインターホンにてお知らせ下さい。また、開門後には必ず閉門をしていただきたく、ご理解と協力の程宜しくお願い致します。

緊急連絡対応 ちゃくバスメール

ちゃくバスメールとはインターネットを利用して幼稚園と保護者をより深い信頼関係で結ぶお手伝いをいたします。

簡単便利な3つの機能

  1. 通園バスの接近を保護者の携帯メールへ自動的にお知らせします。(あくまでも目安にして下さい)
  2. 携帯サイトで通園バスの運行状況を随時確認できます。
  3. 園からの連絡をメールで一斉送信することができます。

機能その1 通園バスの接近を携帯メールにお知らせ

設定したポイントを通園バスが通過すると保護者の携帯にメールでお知らせが届きます。メールを受け取るポイントは、携帯電話から各自が自由に変更できます。

機能その2 通園バスの現在地を携帯サイトで確認!

いつもと違う停留所での送迎や、携帯の受信状況によりメールが正しく配信されなかった場合でもバスの現在位置を確認できて安心です。(※携帯で確認できるのは利用コースのみ) メールを受け取るポイントは、携帯電話から各自が自由に変更できます。

機能その3 連絡メールの一斉送信と既読確認が出来ます

登録している保護者へ一斉メールを送信することができます。 送信されたメールの最下部 (リンク部)を保護者がクリックすると、 園のパソコンで既読確認できます。

PAGETOP
Copyright © 日高ふじみだい認定こども園 All Rights Reserved.