学生の皆さんへ / 埼玉県日高市の日高富士見台幼稚園 日高こどもえん保育園

学生の皆さんへ
  • HOME »
  • 学生の皆さんへ

学生の皆さんへ

小さな子どもが大好きで、幼稚園教諭や保育士を目指している皆さん。
将来の夢に向かって、胸を膨らませていらっしゃることでしょう。

私たち明(めい)学園は、幼稚舎(3~5歳児)と0~2歳の小さな子どもが通うナーサリーが一体化した認定こども園です。
ナーサリーの0歳児(一番小さなお子さんは4ヶ月)からお預かりしたお子さんには幼稚舎に進級して小学校入学まで、最長6年間のトータルな発達のお手伝いをします。子どもの発達を知り、子どもの力を伸ばし、その力を子ども自身につけていくことは、これから先、生きて行く人生の基礎となる大切な部分を形成するとても大事なお手伝いです。
ですから、毎日がとても新鮮でやりがいのある仕事です。ご家庭と同じ気持ちで慈しんでお子さまの育ちをサポートする0歳~2歳児と、3歳児以上のお子さまには、その脳力の目覚ましい発達に合った幼児教育をするために、全教職員が心を一つにして保育・教育に当たっています。

お互いを認め合い、助け合い、高め合うことに一生懸命取り組む職場です。そして一人ひとりが素敵な女性として内面からも輝いてほしいと思っています。

私たちの仲間に入りませんか?お待ちしています。
見学できます。ご連絡ください。

園長 野々宮 加代子

採用

令和3年度の求人を随時行っています。

ボランティア

学生さんのボランティアを受け付けています。夏休み中7月30日~8月31日、その他随時お電話でお問い合わせください。

見学

就職を希望される学生さんの園の見学をお受けします。随時行っておりますのでお気軽に園まで、お問い合わせください。
PAGETOP
Copyright © 日高富士見台幼稚園 All Rights Reserved.